精神障害者雇用も楽じゃない

バツイチ42歳の精神障害者手帳三級の男です。日々の暮らしを刻んでいきます。

ブログを始めました

こんばんは

 

私は精神障害者です。

 

現在は精神障害者雇用で働いています。

 

働き始めて5ヶ月経ちました。

 

どのような病気かと言うと、医者が言うには、「双極性感情障害」との事です。

 

が、私は多分ADHDからの二次障害だと思ってます。

 

現在は42歳ですが、仕事もミスが多く、また忍耐力もないのでこれまで40以上仕事を変えました。

 

なかなか仕事も決まらないので、宅建とヘルパー二級の資格を取得しましたが、今は全く関係ない職種で働いています。

 

今年(2018.6)から人生で初めて障害者雇用で働き始めました。一般雇用と違って、周りの人はそれなりに気を使ってくれますが、やはり、偏見とかもあります。

 

毎日がんばってます

 

しかし、バツイチで、出会いもなく、寂しくて、とても毎日生き甲斐を感じてません。

 

楽しみと言ったら帰ってきて、パズドラをしながらアニメを観るくらいです。給料も少ないので、遊びにも行けないし、車も持てません。手取りは13万くらいで生活保護とほぼ変わりません。親は元気ですが頼ることもできないので家賃六万のとこで一人暮らししてます。貯金もできず、ギリギリの生活ラインです。過去に税金の滞納もあるので、それの支払いに2万円飛ぶのでどうしようもありません。かといって、給料のいいところでは忍耐や体力が持たず、長続きしません。

 

 

今は生きてることに精一杯です

 

しかし、なんのために生きてるのかさえもわかりません。

 

こんな私ですがこれから日々の暮らしをブログにあげていくのでよければ呼んでください

 

同じような悩みなど持ってる人に参考になればと思います。

 

それではそろそろ書くのが疲れてきたのでこれくらいに

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村