精神障害者雇用も楽じゃない

バツイチ42歳の精神障害者手帳三級の男です。日々の暮らしを刻んでいきます。

休職1日目

精神障害者雇用で1年半勤めた会社を先週水曜日に職場の人と喧嘩して、その次の日休んで病院に行くとドクターストップがかかり、8月31日まで休職することになりました。

正直、会社を休めるのは嬉しいですか、お金もないので不安定で気持ちも安らぎません。

 

とりあえず今日が1日目です

 

せっかくの休みなんで、寝てばかりではなく、何か成し遂げたいなと思ってます

 

まず考えてるのがギター、

 

とりあえず今より上手くなりたい

 

そしてもう1つかジョギング

 

毎日1キロでもいいから走りたい

 

いくつか目標はあるけど今のところそれくらいかな

 

今日はとりあえずいつも会社の時と同じ6:30に起きた。

 

少し顔を洗ったりして7時からギター弾いて1時間ごとに休憩

 

リズムやら運指やらやりました。

 

久しぶりにアコギを弾いたら指先がこの有様

f:id:zs010203:20190708144228j:image

ここのところずっと335弾いてたので指先が完全に怠けてましてふにゃふにゃです

アコギも弾かなければ。。

Cもろくに音が出ません。

 

今日はとりあえずひたすらリズム練習。

 

この本で練習してました

 

f:id:zs010203:20190708144405j:image

アマゾンで中古で¥500で買えました。

なかなかわかりやすくてとっつきやすいです。

 

今までろくに譜面も読めずギター弾いてたので休職の間に譜面を読めるようになるのも1つの目標になってます。

そんなわけで昼から地元の相談所行きまして、ほんで家帰ってきて5キロ走りました

 

眠い。。

 

おやすみ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 心療内科 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村