精神障害者雇用も楽じゃない

バツイチ42歳の精神障害者手帳三級の男です。日々の暮らしを刻んでいきます。

給料手取り13万円の2ヶ月分のギター買えなかった

今日は梅田を散歩しました。

 

友達もいないので1人で。

 

休日なんでたくさんの人がいました。

 

目当ての楽器屋さんにたどり着いて欲しいギターを見つけました

 

ギブソンのES-335と言うのです

高いのはだいたい予想ついてましたが、、

 

殆どのものが25万以上でした。

けど、高いのを買えば頑張って練習するんじゃないか、、、と相当悩みましたがこの日は諦めました。。

 

私の現在の精神障害者雇用で働いてる会社の手取りは13万円。

それの2ヶ月分のギターなんで。。

 

ああ、もっと給料のいいところで働きたい

 

私と同じ年くらいの人は私の3倍くらいの給料もらって子供まで育ててるのに、私は42歳にもなってなにやってるんだろ。

こんな歳になって母親にご飯を買ってもらい、たまの休日も友達もいないでなにも買わずに結局帰ってます。

 

なんのために生きてるのだろう。

 

帰ったらまた散らかった部屋で寝るだけなんだろな

 

明日で休日もおわり

 

何か楽しいことあればなぁ。

 

42年間なにやってたんだろ。

 

とりあえず今夜は家に帰り下町ロケットを見ようと思います

 

ここまで読んでくれてありがとうございます

 

明日からも頑張って更新します。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村