精神障害者雇用も楽じゃない

バツイチ42歳の精神障害者手帳三級の男です。日々の暮らしを刻んでいきます。

2018-10-09から1日間の記事一覧

読んでくれてありがとうございます

仕事から帰宅 ご飯を食べてお風呂に入りようやく落ち着きました 自分の時間 何か勉強とか、趣味とかやらないともったいないなぁと思いながらテレビを見てたら気がついたら日を跨いでいて眠るだけの日々です。 1週間が長いようで短い 月曜日の朝は「また仕事…

無駄な気遣いで精神が削られた1日

休み明けの仕事が終わりました。 私と同じように精神障害者雇用で今日から来ることになってた人が来ませんでした。 理由はわかりません。 今日は精神的に疲れました。 私は今、外回りの他に、事務の方から簡単な事務作業の手伝いをしてますが、別の業務も他…

手取り13万円の昼飯代は¥150なり

仕事で神戸に来てます 個人的に慣れない土地なんで道に迷ってしまうのでスマホを見ながら歩いてます。 とても暑くて半袖でも良いくらいの天気です。 今日は休み明けという事で、午前の作業が忙しかった。 人と関わりながらやらないといけない業務なんで余計…

手取り13万円の仕事の通勤中

今日から連休も終わり仕事が始まります。 手取り13万円の障害者雇用の仕事が始まります。 寝坊せず起きれただけでも自分に褒めてあげたいです。 いつもこの時間、大地震でも来ないかなと考えてしまいます(不謹慎ですいません) 今日はあまり慣れてない場所…