精神障害者雇用も楽じゃない

バツイチ42歳の精神障害者手帳三級の男です。日々の暮らしを刻んでいきます。

無駄な気遣いで精神が削られた1日

休み明けの仕事が終わりました。

 

私と同じように精神障害者雇用で今日から来ることになってた人が来ませんでした。

 

理由はわかりません。

 

今日は精神的に疲れました。

 

私は今、外回りの他に、事務の方から簡単な事務作業の手伝いをしてますが、別の業務も他の方から頼まれてそれも同時にやっています。

 

しかし、どちらを優先順位つけていいのかわかりません。最初に頼まれていた事務の仕事は、その方に毎朝聞きに行って仕事をもらってやってましたが、新しく頼まれた仕事は聞かなくてもできる仕事なんです。

正直そちらの方が気を遣わなくていいので先週の金曜からそれをやっています。

 

しかし、最初に頼まれていた事務の作業の手伝いも疎かになったらいけないと思い、私の方からその方に声をかけたら「明日からお願いしますね」と言われました。

金曜日に声をかけなかったから怒ってるかなと少し心配になりました。

 

何を優先順位にしたらいいのかわからないので、できたら向こうから仕事があるなら言ってくれたら助かるのですが、毎回聞きに行くのがとても精神的にしんどいです。事務所の周りの目とかも気になります。

 

普通の人ならそんなの気にならないのかな

 

そんな気持ちをどうやって鎮めて家に帰ってるんだろう

 

考えてたらとてもしんどくなってきました

 

こんな日はお酒とか飲んで誰かと話したいです。

 

かといってそんなお金の余裕があるわけでもないので誘われても行けませんが。

 

明日も精一杯頑張ろうと思います。

 

写メは今日の外回りで見た鉄人28号

f:id:zs010203:20181009175328j:image

と須磨の海

f:id:zs010203:20181009175359j:image

 

こんな海に誰かと行けたら幸せだろな

 

今夜もいい夢見れるように

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

こんな海に